たるみ治療を深く、よりダイレクトに

スマイルリフト治療

木下皮フ科クリニックのスマイルリフト治療

今まではタルミを引き上げるために 皮膚表面から熱を使いし治療してきました。
これに対し、「スマイルリフト」は 粘膜側内側からレーザーを照射し タルミを引き締めることができるようになりました。

• ほうれい線・マリオットライン、ゴルゴライン等 頬のたるみを自然な形でリフトアップ
• 下まぶたを引き締め、目の下のクマを改善
• 痛み・ダウンタイムがほぼ無し

ほぼ無痛で 即効性がありながら  自然なエイジングケアを希望される方に最適です。

スマイルリフト治療の症例写真

施術イメージ

スマイルリフト治療の症例写真
口腔内からレーザー照射

口腔内からレーザー照射。頬を引き上げます。

今まで 切らずにタルミの治療を行う時には 皮膚表層からたるんできた皮膚の下層にレーザー,高周波,超音波(ウルセラ等)様々な方法を用いて 皮膚の奥,皮下組織にかけて熱を与えて リフトアップを可能してきました。
頬など皮膚の層が厚いため、より深く安全に効果を与えるものが求められます。

スマイルリフトは 口腔内からレーザーを照射するという 今までにない発想で皮膚のリフトアップ、肌の弾力を挙げることを可能しました。
口腔内は熱いコーヒーを飲んでも やけど しません。(皮膚表面に熱いコーヒがかかると危険ですが。)口腔内から熱をあたえる方が皮膚表面から与えるより痛くないですし、たくさんの熱を与えらます。またやけどのリスクがありません。
スマイルリフトは 皮膚裏側からレーザーで 皮膚表面から一番深い部位を治療することができる 今までの常識を打ち破るアプローチを可能としました。

スマイルアイリフト

スマイルアイリフト 目の下のクマ・タルミを引き締める

スマイルリフトは下眼瞼の引き締めにも大きな効果を発揮します。
たるみのある目の下に結膜側からレーザーを照射します。下瞼の膨らみやたるみを引き締めます。目の下の膨らみ結膜側からレーザー照射することで表面からでは加える事が出来ない熱量を安全に与えることができることができ、ヒアルロン酸注入なし、針を使わないで、しわたるみを改善します。

メスどころか針も使用しないで、目の下のタルミ・クマを改善させることが可能となってきました。

• 目の下のタルミ・シワを引き締めたい
• 目袋の膨らみを引き締めたい
• 目の下のクマを改善させたい

これらの方に スマイルアイリフトは 最適な方法の一つと言えます。

スマイルアイリフト

革新的なまぶたリフト

年とともに、たるんでくるまぶた。まぶたのケアはすごく重要で、目の大きさが1m大きくなるとかわいくなります。
まぶたリフトはFotonaフラクショナルをまぶたに照射したるんできた目元をパッチリ。照射後は腫れや赤みもわずかで、メイクも当日からできます。

他のどの機種よりも深く、より強力に治療できる

スマイルリフト

スマイルリフト・スマイルアイリフト

タルミ,シワの治療では 皮膚表面から様々な方法で熱量を皮膚深層〜皮下にかけて与え、コラーゲン増生を促進させリフトアップ,引き締めを促していきます。このため皮膚表面から熱量を与える必要が有ります。
しかし皮膚表面は、通常42~43℃程度を超えてくると 痛みが生じやけどのリスクもあります。それに対して口腔内は60℃近く温度を上げても痛みを感じません。
熱いコーヒーを飲んでも口腔内は大丈夫ですよね。スマイルリフトの照射法「スムースモード」は、口腔粘膜を保持しながらレーザーを連続照射して引き上げたい、たるんでいるところに熱を伝達させて改善します。

スムースモード

スムースモードは エルビウムヤグレーザーを使用し 非常に長いパルス幅で均一に照射します。
Fotona社の技術 VSP(Variable Square Pulse)テクノロジーで、通常のショートパルス(マイクロ秒)から スムースモードで使用される 250ミリ秒という超ロングパルスまで 均一に発生させることが出来ます。非常に長いパルス幅のレーザーを発生させることで 従来では出来なかったアプローチが可能となったのです。

痛みなく奥からリフトアップ

口腔内からレーザーを照射することで、皮膚表面からでは与えることが困難なほどの熱量を与えても 口腔粘膜に負担を与えること無く 引き締めていくことができます。治療後食事もできるなど、安心して受けていただけます。より深い部位を治療できる点が、スマイルリフトの大きなアドバンテージと言えます。

表情筋から引き締め、口角を引き上げる

スマイルリフトは、口周りから頬にかけてのタルミを引き上げます。その時 今までに直接できなかった作用を発揮することできます。
頬骨筋、頬筋 口周りの筋肉を引き締めることで、垂れてきた筋肉を引き締めることができます。口腔内から治療することができることで、表情筋に直接的な作用を与えることができます。レーザー照射で、口角を引き上げ 頬を引き上げられることから、「スマイルリフト」

今までは皮膚表面から熱を深くに伝える

今までは 皮膚表面から できるだけ皮膚深層にかけて熱量を与えることが たるみ改善に大きな効果を与えるものでした。十分な熱量を与えることで 各層でコラーゲン増生が促進され リフトアップ効果が発揮されます。
皮膚表面は、痛みを感じる温度が低く皮膚表面は42℃ぐらい以上温度が上がると痛みが生じてきます。痛みがあると熱をさらに届けることが不可能になります。皮膚表面からの冷却、振動させて感覚を和らげる、各種麻酔の使用 等様々な方法によって皮膚表面への影響を抑えながら効果を高めるために たるみ治療は進歩してきました。しかし、今までの施術方法を大きく転換させるように出現したのが スマイルリフトです。

粘膜側からの照射で得られる数々の利点

スマイルリフトは今までのどのたるみ治療とも異なる数々の利点があります。

たるみの深部に近くから熱を与えることができる

タルミの深部に近くから熱を与えることができる
皮膚表面から奥のタルミを引き上げるためには、口腔内や下眼瞼の裏結膜側からの粘膜側からレーザーを照射すると 一番深い方から治療することになります。 深いところの治療に効率がよいです。

粘膜側は60℃でも大丈夫です
たるみ治療は皮膚表面からでは高い出力で痛い治療かもしれませんが、粘膜側は痛みがほとんどない状態で熱を伝えることができます。スマイルリフトで使用する「Smoothモード」は 照射部位表面を維持しながら 連続照射し 熱をたるんでいる引き上げたい部位伝えることができます。

何よりダウンタイムがほぼない
当院が美容医療機器を導入する際の指標としているものの一つに「ダウンタイム」があります。出来るだけ効果の高い治療器で 且つ ダウンタイムが少ない、痛みが少ないものを選ぶようにしています。

まるでヒアルロン酸などフィラーを入れたような効果も

スマイルリフトは ほうれい線を浅くしたり マリオネットライン、ゴルゴライン目の下のくぼみを改善させる効果が期待できます。
これは ヒアルロン酸注入など 注射はしたくない人には良い選択肢となると思います。

スマイルリフト

かさぶたのできないフラクショナルレーザー

ダウンタイムがないといえる画期的なフラクショナル。

Frac3で皮膚にハリ・キメを与え、Pianoでタイトニング・ひきしめ、Superfaicialでうすく皮膚をPeelingし「脱皮」させます。脱皮の深さはオーダーメイドで行い、その日から化粧ができます。
痛みがないので麻酔なしでOKです。
顔の皮膚のたるみケア、引き締め、弾力があがり、ほうれい線,しわを持ち上げ、ボリュームアップ、さらに皮膚の色むらしみを改善し、トーンも質感も改善させる 革新的なすごい非外科的治療法です。

顔の両面からレーザー照射することでシナジー効果を発揮

Fotona4D

4つの異なるモードを使用します。

1. スマイルリフト

世界初、口腔内からレーザーを照射し皮下組織に熱を与えます。
現在のたるみリフトアップ治療は熱を与えてすることが基本です。この治療は粘膜から施術しますので肌が赤くなるなどのダウンタイムの心配がありません。

2. FRAC3

ロングパルスヤグレーザーのフラクショナルレーザーです。
高いピークを保った出力を皮膚に届け、ターゲットの皮膚のコラーゲン増生,肌の不均一を改善させ,肌質を改善させます。

3.PIANO

今までにない全く新しい超ロングパルスレーザーです。
優しく皮膚深層のより深いところまでレーザーで加熱し皮膚を引き締めフェイスラインをすっきり。
レーザー照射後からさらに弾力がでて顔全体に若さがあふれます。

4.Superfacial

エルビウムヤグレーザーで肌をごくごく薄く皮膚表皮基底層より上を肌を薄くピールして新しい皮膚へ入れ替えます。ゆでたまごの薄皮をはぐように つるつるにします。
今までを超える レーザーリフティングを可能としました。しかも麻酔がいらず痛くなく、赤みもごく少ないのが特長です。
当日からお化粧OKです!

Foronaレーザーで皮膚表面に穴をあけサイトカインや臍帯血幹細胞培養液を入れ込んで皮膚肌を中から
活性化します。

ダウンタイムの少ないフラクショナルレーザーピール

美STで紹介されてます「ミラーピール」やってます。
Fotonaフラクショナルのひとつエルビウムヤグレーザーのみを、皮膚の表面を極々薄くケアしていきます。ケミカルピーリングより極浅でのレーザーピーリングです。
ケミカルピーリングより浅く切れ味よく皮膚表面をケアします。
痛みもありません。皮膚表面をケアする施術ですので、ハリや浅いシワ、シミを治していきます。皮膚肌を鏡にようにピカピカに。